itoinu’s blog

バイクに関することを発信していきます!

【学生がハーレー買って思ったこと】

f:id:itoinu:20220222154402j:image

 

【学生がハーレー買って思ったこと】

今回は学生の私がハーレーを買って思ったことをご紹介していきます。

 

 

1 燃費がそこまで悪くない

 

ハーレーってすごい燃費悪い、、というイメージが私もあったのですが実際そこまで悪いわけではありません。

大体リッター20~26ぐらいは走ります!

ハイオクなのが痛い…

最近はガソリンすごく高いですよね、学生には厳しいです、、、若者の車離れも頷けます。

石油王さん頑張ってください!

f:id:itoinu:20220209191202j:plain



2 故障が無い

 

まだ、ハーレーを乗り始めてから1年半ぐらいなのですが、故障したことはないです。

もっと頻繁に壊れる覚悟をしていたので安心しました。

 

旧車のハーレーはすごい壊れやすいってよく聞きます。どんな感じなんでしょうか。経験ある方はコメントで教えてください!

 

3 維持がそれなりに大変

 

これからハーレーを購入を検討されている方は置き場のことも考えた方がいいと思いました。マンション、アパートに住んでいる方でしっかりとしたバイク置き場がないのは危険だと思います。私はアパート住みなのでレンタルボックスを借りて管理しています。正直予定していなかった出費なので大変です。雨ざらしや他の方の自転車が置いてある近くに置くより安心できるので絶対置き場は考えた方がいいです!

更に、毎月ローンの返済があるのでそちらも返していか無ければなりません。

大体この2つぐらいです。残りはガソリン代ぐらいです!点検費用、オイルなどは購入時にまとめてお支払しているのでそちらは大丈夫です!

ハーレーを購入すると革の上着が欲しくなったりかっこいいブーツが欲しくなったりと購入直後の方が大変かもしれません笑

 

 

レンタルボックスはこちらがおすすめです!

即日に契約して使用できるので本当に重宝しています!解約も紙1枚郵送かファクスするだけなので分かりやすいです!

もちろんバイク用の倉庫もあります!ハーレーも割と余裕で収納できます!

下に私が使っているところの写真を張りましたので、ぜひ参考にしてみてください!

バイク用の倉庫は人気が高いのでお探しならお早めに!

f:id:itoinu:20220210210400j:plain

#ハーレー#ハーレーダビッドソン#ストリートボブ#レンタルボックスレンタルボックスバイク#加瀬倉庫

 

 

 

4 楽しい

 

とにかく楽しいです!

私がハーレーを買うにあたって思ったことが、『短い人生で長く楽しむには早い時期から始めたら長く楽しめるんじゃないのか』よし、どうせ大人になったら買うと決めてるんだから今買うのも一緒だ!と思い購入を決意しました。

買った今でも後悔はしていません。本当にバイクが楽しくて毎日乗り回したいです!