itoinu’s blog

バイクに関することを発信していきます!

【バイク乗りでよかったこと】

皆さん最近バイク乗れてますか?

 

もうすぐ春がやってきます!

 

バイクシーズン楽しみですね!

 

 

今回はバイク乗りでよかったことについて紹介していきます。

皆さんの良かったこともコメントで教えてください!

 

 

 

1 行きたいとこにふらっと行ける

 

バイクがあるからこそ気軽に生きたいとこに行けます。

めっちゃ混んでる観光地などは駐車場渋滞でなかなか目的地にたどり着きません。バイクは大体別の置き場があるのでほんとにすんなり目的地にたどり着きます。

何も考えずにふらっと出かけることも好きですね!

 

2 人に覚えてもらいやすい

 

相手:『趣味とかあるの?』

自分:『あ、バイク乗ってます!』

相手:『え!何に乗ってるの?』

自分:『ハーレー乗ってます!』

相手:『おおすごいね!』

 

会話の種にもなりますし、インパクトが大きのか結構たくさんの方に覚えてもらっています!

もし見かけたら気軽に声をかけてください!

 

 

3 仲間とのツーリングくそ楽しい!

 

友達とツーリングに行くときにはインカムを装備してみんなで会話をしながら走るのですが、それが最高に楽しいです!

ヘルメットの中でみんなで笑ったり叫んだり、無法地帯ですw

これもマスツーリングの醍醐味ですよね!

 

私が使っているインカムは【セナ30k】です!

また改めて紹介しますが、インカムはこれがいいと思います!友達もみんな同じものを使ってました!

安いインカムとは音質が段違いです。

よろしければこちらからご購入下さい!

 

 

4 風を切って走るのがほんとに爽快

 

まだ、バイクに乗られたことが無い方はあまり感覚がわからないかもしれませんが、ほんとに爽快です!

きれいな景色を見ながら走っていると嫌なこともすべてを忘れさせてくれます!

早く春になって気持ちい風を浴びながら湖が見える道路をトコトコは知りたいです。