itoinu’s blog

バイクに関することを発信していきます!

【学生がハーレーに乗ってよかったこと】7選

皆さんこんにちは!

 

今回は学生がハーレーダビッドソンに乗ってよかったことを紹介していこうと思います。

f:id:itoinu:20220209191149j:plain

#ハーレー#ハーレーダビッドソン#ストリートボブ

 

1 買ってよかったこと

 今回は学生がハーレーを買ってよかったと個人的に思うことを紹介していこうと思います。

 これからハーレーを買おうか悩んでいる人の参考になれば幸いです!

 知り合いが増える

まず一つ目は知り合いが増えるということです。

同年代のバイク乗りからの注目はもちろん、バイクが集まる道の駅に寄った時や、コンビニに寄った時などに『バイクかっこいいね!』、『若いのにハーレーのってるの!?すごいね』など、たくさんの方に話しかけていただきます!

もちろん、私もかっこいいバイクや興味のあるバイクがあったら話に行くときもあります!

ハーレーを買ってから人とのつながりがかなり増えました!ほんとにありがたいです!見かけたら声をかけていただくとありがたいです!

 

 優越感を味わえる

ハーレーに乗っていると優越感がすごい味わえます!

普通に道路を走っているだけで自分が主役の気分になれます。いかついフォルムにエンジン音最高です!

車に乗っている方からの熱い視線を感じることがしばしば( ´∀` )

皆さん気になりますよね。私もバイクが通ったら凝視しちゃいます(笑)

 

 直線走行が楽

直進がとにかく楽です!

私が乗っているFXBB (ストリートボブ)は車両重量が300キロあるので車体がぐらぐらと揺れることがめったにありません。高速を走っていてもミラーが震えだしたりお尻がじんじんしたりすることもありません。さすが直進番長です!

f:id:itoinu:20220209192615j:plain

 加速がスムーズ

加速はかなりスムーズです!

ハーレーは遅いというイメージがあると思いますが、そんなことありません!

私が乗っているモデルのエンジンはミルウォーキーエイトのエンジンなのでスムーズに加速してくれます。

XJR 400と加速の競争をしたことがあるのですが圧勝でした笑(もちろん法定速度内です)

大型のスポーツバイクにはかないませんが普通に道路を走っている分にはスピードは気になることはありません。気になる方がいれば、マフラー、エアクリーナー、交換して、チューニングするだけでも全然変わってきます。

 のんびりが楽しい

のんびり走るのか最高に気持ちいいです!

エンジンサウンドのドコドコが癖になりそうです笑

周りの景色を眺めながらエンジンの振動に揺られてゆったり走っていると日ごろのストレスや悩みなどから解放されてとてもいい気分になれます!

f:id:itoinu:20220210110143p:plain

#ハーレー#ハーレーダビッドソン#ストリートボブ

 写真を撮るのが楽しくなる

写真を撮ることも趣味となっていますが、自分の愛車をとるのはすごく楽しいですね!

どの角度からとったらかっこよくなるのなどたくさん試しました。

写真撮りすぎてフォルダがバイクの写真だらけです笑

 

f:id:itoinu:20220209191202j:plain

#ハーレー#ハーレーダビッドソン#ストリートボブ

 サウンド最高

ハーレーと言ったらエンジンサウンドです!

私はバンズ&ハインズさんのマフラーとエアクリーナーは純正です。

マフラーを変えているだけで音が全然違います!

ドコドコ感がもう最高です!