itoinu’s blog

バイクに関することを発信していきます!

学生が【右直事故】に遭った時の話

f:id:itoinu:20220219004456j:plain

皆さんこんにちは、いとです。

 

私は3か月ほど前交通事故にあいました。

 

学校帰り、授業で必要な材料があったので家に戻らずそのまま少し離れた100円ショップに向かいました。

 

材料を買い終えバイクで家に帰っているその時でした。

 

少し広めの交差点です。

 

右折しようと待機している黒い車がいました。

 

私は青信号を確認し、黒い車を左から追い越し、交差点を通り過ぎようとしました。

f:id:itoinu:20220219010218p:plain

事故イラスト

しかし、次の瞬間、

 

反対車線から勢いよく右折の軽自動車が飛び出してきました。(運転者いわく、黒い車にパッシングをされた、とのことでした。右折待ちの黒い車がパッシングを?)

 

私は、車が飛び出てきた瞬間思いっきりブレーキを踏みましたが間に合わず、軽自動車の側面に衝突しました。

 

そこまでスピードが出ていなかったので、衝突後、止まったかと思いました…

 

しかし、軽自動車の勢いは止まらず、車の進行方向にバイクが持っていかれ、私は左に倒されました。

 

その影響で、フロントフォークは左に曲がってしまい走ることが困難になりました。

 

私自身は、左足がバイクの下敷きとなりました。

 

少し動けず倒れていると運転手さんが出てきました。

 

とても優しそうな方で、私に付き添いバイクをよけると、警察を呼んでくれて、さらにはバイクの下敷きになって痛い左足に自分のジャケットをかけてくれました。

 

警察の方が来て色々聞かれ、私はそのまま救急搬送されていきました。

 

足は打撲していました。折れてなくてよかったです。

 

その日はタクシーで家まで帰りました。

 

次の朝、首と腰が痛すぎてすぐ病院へ行きました。

 

レントゲンを撮り私がストレートネックということが判明し、首にかなりの負担がかかってしまったらしいです。

 

事故は本当に怖いです。数週間後に症状が出ることがあるので気を付けてください。

 

その後バイクは修理に出しましたが全損になるかならないかぎりぎりのところでした。

 

修理をお願いした店の人と相談し、なんとか直してもらうことにしました。

 

そして今日!3か月振りに自分の愛車をまたぐことができました!

 

まだまだ首と腰が痛いのでほんの少ししか乗ることができませんが、やっぱり自分のバイク最高!!

 

皆さんも交通事故にだけは気を付けて運転してください!

 

ちなみに割合は15%対85%でした。

 

f:id:itoinu:20220219004541j:plain    f:id:itoinu:20220219004609j:plain

 

一時期このサイトに無料会員登録してバイク探してました。。。↓

https://af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3256591&p_id=2903&pc_id=6668&pl_id=39749