itoinu’s blog

バイクに関することを発信していきます!

【『これからバイク買う人必見!!』バイク乗りに必要なもの 6選 】

f:id:itoinu:20220223230448j:plain

 

これれからバイクを購入しようてしている方、すでに納車待ちの皆さん!

 

バイクが納車されたらすぐに乗って走りに行きたいですよね!

 

そのために、しっかり準備していきましょう!

 

バイクをお探しの方はこちらの記事もどうぞ!

itoinu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

【『これからバイク買う人必見!!』バイク乗りに必要なもの 6選 】

 

1 ヘルメット

 

ヘルメットは教習所へ通った方なら皆さん持っていると思うますが、公道で初めて走るわけですから頭をまっもてくれるヘルメットは必ず自分に合ったものを買いましょう!

 

ヘルメットの値段は命を預けるだけの値段をかけましょう!

 

公道ではどのようなことが起こるかわかりません、しっかり備えて自分の身を守りましょう!

 

私が使っているヘルメットです!

 

 

 

私が事故に遭った時の話が書いてあります、

itoinu.hatenablog.com

 

 

2 ブーツ

 

ブーツも必ず買いましょう!たまにくるぶしが出ている靴で乗っている方がいらっしゃいますが、私は必ずブーツを履くようにしています!

 

以前、私がこけたときは、足の親指の付け根に穴が開きました、、

 

私が履いているブーツです!ご参考までに!

 
 

3 手袋

 
手袋も必ず買っておきましょう!
 
アクセルを握ったとき、素手では逆に操作しにくいです!
 
デイトナ製の手袋です!

 
 

4 スマホホルダー

 
スマホホルダーは、つけたほうがいいです!
 
バイクで行きたいとこに行けるようになったのに、毎回止まりながらスマホで地図を確認してたらめんどくさいです!
 
Amazonで一番人気のあるスマホホルダーです!
 

 

 

5 パット入りの服(上下)

 

パット入りの服は一着は持っておいたほうがいいでしょう!

 

身を守るものにはしっかりとお金をかけましょう!

 

初めは比較的安いモデルのものから選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

6 インカム

 

インカムはヘルメットにつけて会話をするためのものです!

 

友達と走りに行くとき、トイレに行きたくなった、みんなと違う道に入っちゃった、などよくあります!

 

そんな時、インカムでつながっていれば焦ることなく対処できるため、事故につながりにくいです!

 

一人で乗る時でも音楽を聴けるので重宝しています!

 

インカムはメーカーや種類によって音質が全然違うので買うときは注意しましょう!

 

 

 

Amazonで人気がある安いモデルと、私が使っている、少しお高めなものを載せておきます!

 

初めは安いモデルでいいと思いますが、結局聞こえずらくて、高いものを買うことになります。

 

私もそうでした、、、

 

 
私が3年間愛用している物!2台持ってます!音質はほんとに最高!高速道路を走ってもしっかり相手の声が聞き取れます!


SENA (セナ) 30K-02シングルパック Mesh2.0 バイク用インカム Bluetooth インターコム