itoinu’s blog

バイクに関することを発信していきます!

バイク【洗車用品】人気ランキング!! この春使いたい洗車アイテムが見つかるかも!?

f:id:itoinu:20220224225143j:image

ツーリング前の洗車!ワクワクしながら自分のバイクを洗ってます!

 

春が近づいてきました!

 

最近ではもうちらほら、バイクで走っている人たちを見かけます!

 

皆さんは、仲間とのツーリング前洗車してますか?

 

バイクが汚いと故障の原因となったり、テンションが下がってしまったりと、せっかくの楽しいツーリングが台無しです。。。

 

ということで今回はバイクの洗車って結局何を使えばいいのか、必要な物ごとにランクずけしていきます!

 

 

 

 

バイク【洗車用品】人気ランキング!! この春使いたい洗車アイテムが見つかるかも!?

 

 

『スポンジ』、『洗車用シャンプー』、『水切り用タオル』、『ホース』、『バケツ』、『洗車用品セット』

それぞれのランキングを紹介!

 

 

・ 洗車用スポンジ編

 

まずは、スポンジです!車体に直接触れて、なおかつこすらなければならないものなので、しっかりしたものを選んでいきましょう!!

 

 

 

スポンジ編:第5位

 

第5位はこちら!

 

高級オーストラリア羊毛100%【2400円】


洗車 スポンジ 洗車グッズ ムートングローブ 2個セット 高級オーストラリア羊毛100% 洗車用品 洗車セット ムートン ホイール 洗車スポンジ 車 洗車ブラシ 代用 【DreamParty】 収納袋付き (高級羊毛) dp500

 
こちらは手を入れて車体をこする形になります!
 
100%オーストラリアの羊毛が使われているため、繊維が細く、なおかつ丈夫です!
 
高級な毛を使っているので、車体を傷つけずにしっかりと洗うことができます!
 
泡立ちもかなりいいので、愛車をくまなく洗うことができます!
 
この、スポンジはハーレーディーラーさんでも同じようなものを使っていたのでいいものだということは間違いないです!!
 
 
 

スポンジ編:第4位

 
こちら

T99 洗車スポンジ リッチ&ソフトグリップ 120x325x90mm 【1200円】


SOFT99 洗車スポンジ リッチ&ソフトグリップ 120x325x90mm 04171

 

こちらのスポンジはかなりきめ細かいソフトな仕様となっているスポンジです!

 

摩擦が少なくボディーに引っかかりにくいため、水洗いでも泡洗いでも、傷を防いでくれます!

 

そして、かなり長持ちします!!

 

取っ手がついているので洗いやすいのが特徴です!

 

 

 

スポンジ編:第3位

 

ワコー 洗車用スポンジ!【81円】

 


WAKO [ ワコー ] カ-シャンプ-ヨウスポンジ [ 品番 ] CS01

 

81円!?!?

 

コスパよすぎでしょ!

 

他のスポンジと比べてかなり安いお値段のスポンジがランクインしました!

 

理由はなんといってもこの安さでしょう、しかも、かなり分厚く、しっかり泡立ってくれるので洗車がしやすいです!

 

汚れたら、気軽に買い替えができるのでリピーターが多いスポンジです!

 

 

スポンジ編:第2位

 

ホイール専用グローブ 鬼人手【800円】


プロスタッフ 洗車用品 ホイール洗浄用グローブ 鬼人手 2WAY P159

 

ネーミングが独特ですねw 鬼人手w

 

汚れを鬼のように落とすという意味が込めれれているようです!

 

これで、気になるホイールの汚れがきれいになります!

 

さらに、裏表で、素材が変わっており、汚れに適した使い分けができるようになっています!

 

マイクロファイバー面と立体メッシュ型に分かれていて、複雑なホイールを隅々まできれいにすることができます!

 

 

 

スポンジ編:第1位

 

ウォッシュスポンジ2層タイプ【400円】


AZ(エーゼット) 洗車用スポンジ 二重構造タイプ〔ウォッシュスポンジ 洗車スポンジ〕(KF106)

 

やはり、第1位はこのスポンジ!!

 

なんといっても使いやすい!!

 

この形はほんとに握りやすく、洗車しやすいです!

 

やわらかく、波系のウレタンの面と、ゴムの面があります!

 

この2層構造になっているので、様々な、汚れに対応することができます!

 

様々なシチュエーションで活躍するため使いやすさで1位に入りました!!

 

 

 

 

続いてシャンプー編!

 

 

・洗車用シャンプー編

 

 

 

シャンプー編:第3位

 

錆防止シャンプー【650円】


WILLSON(ウイルソン) バイク専用シャンプー サビ防止剤配合 02073

 

 

バイクに特化した錆防止用シャンプーです!

 

泡立ちや切れがいいので使いやすい!!

 

定番のシャンプーです!

 

 

 

 

シャンプー編:第2位

 

シュアラスター【700円】


シュアラスター 洗車用品 カーシャンプー ノーコンパウンド 1000ml S-30 中性 防錆剤配合

 

こちらも定番の商品ですね!!

 

迷ったらこれを購入してみて使っているのがいいかもしれません!

 

バイク洗車初心者はこちらのシャンプーがおすすめです!

 

バイクにも車にも、コンパウンドがなしなので、コーティングを落とさずに使用できるのも魅力的です!

 

 

 

 

シャンプー編:第1位

マックオフ!【2000円】


Muc-Off マックオフ NanoTech Motorcycle Cleaner 1L 664-JPPN904-1

 

 

使いやすさ最高!

 

スプレー式のシャンプーです!

 

私は毎回こちらを愛用していますスプレー式なのにちゃんと泡が出てきてしっかり洗車できます!

 

3~5分放置して、水で洗い流すだけ!

 

あとは、流しきれなかった汚れた個所にスプレーして、スポンジでこすっていきます!

 

オフロードで泥まみれになった時もこれを使ってます!

 

海外でも人気の商品なのでほんとにおすすめです!

 

洗車が楽しくなるシャンプーですよ!!

 

 

 

 

・水切り用タオル編

 

水切り用タオル編:第5位

 

マイクロファイバー【3600円】


洗車タオル マイクロファイバー 厚手 超吸水 洗車用品 タオル 柔らかい 傷防止 速乾 車内 ふき取り 家事用 掃除 兼用する 40x40cm (5枚入)

 

厚手の生地で作られたマイクロフェイバータオル!!

 

車体に傷がつかないので、安心して使用できるタオルです!

 

吸水性がかなり良くて、すぐに車体の水滴を吸い取ってくれます!

 

さらに、速乾性もよいので、繰り返し使えてコスパ最強です!

 

 

水切り用タオル編:第4位

 

マイクロファイバー【3000円】


マイクロファイバー 洗車 タオル 5枚 40*60cm 吸水 速乾 クロス 中判 洗車用品 厚手 クリーニングタオル 洗車 家事 掃除 に適用 (青色)

 

とても柔らかく、耐久性に優れているため、何度でも繰り返しすかえます!

 

吸水性が高く、汚れを絡めとるので、洗車用としてはかなり優れています!

 

 

水切り用タオル編:第3位

 

手袋マイクロファイバー【2400円】


洗車用 グローブ 手袋 ふわふわ 洗車グローブ もこもこグローブ 洗車手袋 マイクロファイバー 車 手洗い 傷防止 洗濯 掃除用品 吸水 内側防水 多機能 実用性 掃除 長毛タイプ 室内清掃 埃取り 手洗い おしゃれ 人気

 

人気ですね!手袋型にすることでしっかりと全体を吹くことができます!

 

しかも、手袋の内側に防水層があるため手が濡れずに済みます!!!

 

 

水切り用タオル編:第2位

洗車用タオルセット【3300円】


洗車タオル 車用タオル 洗車用品セットタオル 家事タオル 吸水タオル マイクロファイバークロス 吸水 速乾 乾拭き 水拭き 車用 家電 掃除 キッチン 風呂場 41cm*32cm (4枚入り)

 

手触りがとてもよく、車体に傷をつけないためボディーがピカピカになります!

 

さらに、洗車以外でも、キッチン周りにも使えるのでうれしいポイントです!!

 

 

水切り用タオル編:第1位

 

マイクロファイバーグローブ【3800円】


Dlin 洗車用マイクロファイバー グローブ 内部防水 傷防止 家事用 ハンディモップ、洗車用グローブ 手袋タイプ 洗車タオル ふわふわ 柔らかい 超吸水 柔らかい 掃除 車内清掃 傷防止 26*19cm 2点セット グレー

 

なんと! 1位も手袋型!!

 

やはり、手で水切りをしたほうが便利だと思う方が多いようです!!

 

さらに、手袋の外側は、汚れをしっかりとキャッチしてくれるので大変です優秀です!

 

もちろんこちらも内側が防水層になっているため濡れにくいです!!

 

 

・ホース、バケツ編

 

ホースやバケツはそれぞれのご都合に合ったものをお選びください!!

 

おすすめのものをこちらに掲載しておきます!

 

ホース編

 


Mrupoo 充電式高圧洗浄機 HY-6010 コードレス 吐出圧力2.17MPa 洗車機 強力噴射 電動工具 マキタ 18v バッテリー専用 コンパクト 軽量 コンセント不要 愛車・庭・窓・階段・外壁などを清浄 家庭用 青い【バッテリー別売り】

 

 

こちらはおすすめ!ホースの下に泡を入れれるので使いやすい!!洗車するのが楽しみになるくらい!楽しいです!!


洗車フォームガン ウォッシュガン 高発泡でピッカピカ 洗車機 強力泡発生機 強力泡洗浄器 洗車工具 洗車ノズル 散水 洗浄 花を水遣り 庭 ガーデン 高圧スーパージェット 900ml レッド 【正規品+】日本語説明書

 


タカギ(takagi) ホース ホースリール NANO NEXT 10m (BR) ブラウン おしゃれ RM1110BR 【安心のメーカー2年間保証】

 

 

バケツ編

 

 


[TARO WORKS] 洗車 折りたたみ バケツ

 

 


イノマタ化学 がんばりバケツ15L ブルー

 

 


パール金属 折りたたみ バケツ 10L 角型 四角 コンパクト 収納 ブラック 幅30.5×奥行31×高さ24cm 洗車 アウトドア キャンプ AZ-5501

 

・洗車用品セット

本当に何を使ったらよいか迷ている方向けに洗車用品セットのおすすめを掲載しました!!

迷ってる方はぜひこちらを見てください!!

 


LuxDee 洗車用品 17点 洗車セット [ 拭き上げ用 マイクロファイバークロス 4枚 洗車ブラシ 豚毛 5本 ムートングローブ 2個 ワックスクロス 2枚 窓ガラス用クロス 1枚 バケツ ホイールブラシ 1本 使用説明書 ] (17点 バケツ付き, グレー)

 

 


【Amazon限定ブランド】洗車セット 19点 洗車用品 洗車グッズ [拭き上げ用 高密度タオル 6枚 洗車ブラシ 豚毛 5本 ムートングローブ 2個 ホイールブラシ 1個 水切りブレード 1個 エアコンクリーナー 1個 洗車スポンジ 1個 バケツ 1個 収納バッグ付き] 洗車用具 hoomagic

 

 


See-tech 洗車用品 16点 洗車セット [ 拭き上げ用 高密度タオル 6枚 洗車ブラシ 1個 洗車マイクロファイバー手袋 1個 軽いスキマブラシ 5本 ムートングローブ 1個 ホイール用ブラシ 1本 バケツ袋 1個 (16点 バケツなし, オレンジ)

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか??

 

自分に合った洗車道具は見つかりましたか?

 

自分の愛車をきれいにしてこの春を楽しみましょう!

 

 

新車・中古車をお探しの方はこちらがおすすめ!会員登録無料!!

 

<<会員登録無料>>あなたの欲しいバイクが見つかる!!