itoinu’s blog

バイクに関することを発信していきます!

バイクのエンジンオイル何使ってる?

f:id:itoinu:20220309231413j:plain

こんにちは!

 

春がやってきそうですがまだ肌寒い気温が続きます。

 

春になるとライダーの皆さんは一斉にツーリングに出かけだすと思います!

 

その準備はできてますか?

 

私はちょうど今日エンジンオイルの交換をしました!

 

今回は私が使っているオイル二種類を紹介していきます!

 

バイクのエンジンオイル何使ってる?

 

1 

 

 
一つ目はこちら!
 
3000円弱で買えてしまうこちらのオイル!
 
私はgsxr125に使っています!
 
小排気量のバイクなどはこちらで十分だと思います!
 
2
 

 

二つ目がこちら!

 

こちらが今日交換したエンジンオイルです!

 

ハーレーのストリートボブFXBB に使用しました!

 

エンジンを始動しましたが問題なかったです!

 

ミルウォーキーエイトのエンジンオイルは少し量が多いため私はこれを三つほど購入しすべて使い切りました!

 

 

皆さんも走りに行く前に交換してみてはいかがでしょうか?

 

3000キロを目安に交換をしてみてください!