itoinu’s blog

バイクに関することを発信していきます!

誰でも超簡単!【4タップ!?】映えるバイクの写真加工!

f:id:itoinu:20220221163547j:plain

 

インスタグラムに投稿する写真を持っとかっこよくしたい、きれいにしたいと思いませんか?

 

『日本で最初にできた写真の大学で学んだ私が教える超簡単バイク映え写真加工の仕方!』

 

今回は誰でも4つの機能を+100に設定を変えるだけでできるバイク映え写真加工の方法をお教えします!

 

簡単すぎるので拡散厳禁でお願いします笑

 

・超簡単バイク映え写真加工

 

まずは、『Lightroom』をインストールしてください!

インストールしていない方はこちらから↓

Adobe Lightroom:写真加工・編集・高画質カメラ

Adobe Lightroom:写真加工・編集・高画質カメラ

Adobe Inc.無料posted withアプリーチ

 
 
『rightroom』を開くとこのような画面になりますので、ご自分の加工したい写真を右下の青いボタンから挿入してみてください!

f:id:itoinu:20220221160855j:plain  

 
挿入するとこのようになります。
 

f:id:itoinu:20220221161310p:plain

 

これで加工する準備が完成です!

 

・加工4タップ

 

ステップ1

 
『効果』の項目から、『テクスチャ』『+100』にしてください!
 

f:id:itoinu:20220221162252j:plain

 

 

 

ステップ2

 
『効果』の項目から、『明瞭度』『+100』にしてください!
 

f:id:itoinu:20220221162516j:plain

 

 

 

ステップ3

 
『効果』の項目から、『かすみの除去』『+100』にしてください!
 

f:id:itoinu:20220221162719j:plain

 

 

 

ステップ4

 
『ディテール』の項目から、『ノイズ軽減』『+100』にしてください!
 

f:id:itoinu:20220221163435p:plain



・まとめ・私のカメラ

 
終わりです!ほんとに簡単にできますよね!
 
この写真はiPhoneX で撮影したものです!

f:id:itoinu:20220221163547j:plain

 
 
他にも手を加えたらもっとよくなりますが、サッサっと投稿したいときにこのクオリティーはうれしいですよね!
 
写真によっては暗くなりすぎたり、微妙だったりするので少しだけいじってみてください!
 
元の写真にも左右されますが上手にできるはずです!
 
 
 
 
私は、普段『ミラーレスカメラ』を使用して写真を楽しんでいます。
 
このカメラ↓

 
 
 
写真を楽しみたい方は一眼レフやミラーレスカメラがやはりおすすめです!
 
設定が細かくできるのでいい写真を撮ることができます!当たり前ですがwすみません
 
でも、いざ買うとなると10万円を超えてくるのでかなり痛い出費になってしまいます。。。
 
 
 
そんな、買い物をするのに一度も自由に試せずに買うのはやはり気が引けます。。。
 
じゃあ!レンタルしてみればいいんですよ!
 
今の時代なんでもありますね笑
 
    私のおすすめのレンタルサイトはこちら↓

Tavishot【タビショット】旅や観光に最適なカメラを簡単レンタル

    

 

皆さんも楽しい写真ライフを!