itoinu’s blog

バイクに関することを発信していきます!

ツーリングを快適にするアイテム~【三選】~

 

 

ツーリングを快適にするアイテム~【三選】~

 

皆さんこんにちは!

 

いよいよ本格的に走りやすい季節になってきました。

 

梅雨に突入する前に存分にバイクを楽しみましょう!

 

今回はツーリングをもっと快適にしてくれるアイテムを紹介していきます!

 

 

 

 

 

・ シートカバー ゲルシート

 

 
長距離ツーリングの時お尻が痛いって思いしたことありませんか?
 
お尻が痛くなってくるとせっかくの楽しいツーリングがお尻が痛かった思い出になってしまいます。
 
そこでこのゲルシートを使ってみてください!
 
デイトナさんが出しているシートなので品質も間違いありません!
 
もっとお尻を快適にしてみませんか?
 
 

・ スロットルアシスト

 

 
このアイテムは一回つけてみてほしいアイテムナンバーワンです!
 
これつけるだけで手首の負担が全然違います!
 
最初のうちは慣れないものがスロットルにつくので多少違和感に思えるかもしれませんが、慣れるとほんとに楽なアイテムなので皆さんに使ってみてほしいです!
 
お値段も900円ぐらいととてもお手軽なのでぜひ試してみてください!

 

 

・ インカム

 

 
インカムはツーリングアイテムの中でも必須になりつつあるアイテムですね!
 
音楽を聴いたり、仲間どうして通話をしたり、ツーリングを楽しむアイテムです!
 
まだお持ちでない方はぜひ検討してみてください!
 
私が実際に使っているインカムを載せておきました!こちらもご覧ください!

 

itoinu.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

使ってみたいアイテムは見つかりましたか?

 

快適なアイテムを見つけて今年のツーリングを楽しんでいきましょう!

 

 

itoinu.hatenablog.com

itoinu.hatenablog.com

itoinu.hatenablog.com

itoinu.hatenablog.com

itoinu.hatenablog.com

itoinu.hatenablog.com

 

↓良ければスターお願いします!