itoinu’s blog

バイクに関することを発信していきます!

【学生が半年で100万貯めた】学生がバイクを買うために辞めたこと~4選~

f:id:itoinu:20220307233656p:plain

皆さんこんにちは!

 

学生ライダーの『いと』です!

 

今回は私がバイクを買うまでにやめたことを紹介していきます。

 

これからバイクを買おうと思っているけど、お金がどうしてもたまらないという方の参考になれば幸いです!

 

【学生が半年で100万貯めた】学生がバイクを買うために辞めたこと~4選~

 

1 飲み物

 

まず、自販機で飲み物を買うことを止めました!

 

自販機の飲み物は毎日買うと結構な値段になってします。

 

『バイクを買うっ!』ってなった時一番手軽にやめることができるので皆さんもやってみてください!

 

2 コンビニ

 

コンビニって、ちょっと買っただけなのになんか1000円ぐらいいっちゃいますよね。

 

毎日そんなに買っていたら1か月で約3万円…

 

かなりの出費だったので、コンビニに入ることを辞めました!

 

入るとついつい買ってしますので、なるべく入らないようにしましょう!

 

3 銀行の手数料

 

手数料で毎回200円近く取られていたらばかばかしいですよね。

 

ネットでいろいろ調べたらやはり、SBIネット銀行が毎月5回何時でも無料で出金することができるので銀行をこちらに移行しました。

 

銀行のカードがデビットカードになっているためお金の管理がしやすく、さらにポイントも結構すぐたまります!!

 

4 現金

 

お財布の中に現金を入れるのを辞めました。

 

お金が入っているとついつい使ってしまいます。

 

買い物をするときはペイペイやデビットカードを利用して少しでもポイントが還元されるようにしています。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

私はこれらのことを続けてお金を使わないということを意識しました。

 

ご自身が無理のない範囲で実行していくのがいいと思います。

 

あまり神経質になりすぎて友達と付き合いが悪くなったりしたら元も子もありません。

 

水筒を持参する、お弁当を作る、銀行を変えてみる、できる範囲で継続して、欲しいバイクを手に入れてください!!